与島PAでタルト人発見!!

僕は勝手に、「行きは瀬戸大橋、帰りは明石海峡大橋」って決めていて、朝7:00から京都出発。
丸亀を目的地に設定し、ナビの言うがままにドライブ。
京都南=>中国道=>瀬戸大橋というルートになりました。
瀬戸大橋の途中に「与島」っていう島があるのですが、そこのPAにはフィッシャーマンズワーフが併設されていました。

行きにもかかわらず、みやげ物を物色。
そこで発見したのが「タルト人」グッズ。
タルトって言うのは、スポンジケーキをロールケーキ風に柚子入り餡子を巻いてあるお菓子なんですけど、そのタルトの輪切りに目玉親父の体がくっついたようなキャラクターが「タルト人」です。
自分用にTシャツ2枚と、職場の人にライターなぞを購入しました。

公式ホームページはこちら(タルトレンゴウHP

道後温泉のみやげ物店のHPでも通販しているようです。

おっと、愛媛に行ってないのに愛媛グッズをみやげ物にしてしまった。